個人的大学レビュー

 大学レビュー(関西私立)

 こんにちはkiziです。今回は関西私立大学について書いていこうと思います。(個人的な偏見がものすごーく入っています。)入試情報は今度ゆっくり書きます!

 

関西八大大学

        

関西八大大学とは関関同立産近甲龍のことを言います。今回は産近甲龍について書いていきます。(大学の難易度というより、どんな大学か書いていきます。)

  

1.京都産業大学

f:id:kizisama:20190502220426j:plain

 京都産業大学は1965年に設置され、9の学部がある総合大学です。

 

どんな大学?

   

京都産業大学は、大学内に天体観測所があり、巨大な望遠鏡があります。星について勉強したい人には設備もきれいなのでぴったりだと思います。理系学部だけでなく文系学部にも力をいれておりフィールドワークなど実学も重視しています。(よく電車の広告でやっています。)また京都市内にあるので遊ぶ場所もたくさんあり退屈はしないです。(大学付近は比較的落ち着いています。)

 

悪いところはないの笑

 

大学自体に悪いところはないですが・・・大学までのアクセスが悪い!いやとてもわるい。まず京都市内にあるのに京都駅まで三十分これだけでなんとなくわかりますね・・・

   

10点満点で点数をつけると

   

7点ですね。減点理由としてアクセスの悪さいじょうです!(まじでやばい)大学自体は活気があっていい大学なので一度見に行ってください。

 

2.近畿大学

f:id:kizisama:20190502224510j:plain

近畿大学は1943年に設置された総合大学です。全身が理系大学なのは大学を含めて少ししかありません。かつ総合大学なのはとても珍しいです。

 

どんな大学?

 

とにかく何でもあります。芸能人にだってなれるし医者でも弁護士でも。最近はマグロの養殖などの研究成果や、英語村など大学内の施設も充実しています。個人的には漫画が置いてあるアカデミックシアターにいってみたい。また電車で数分で大阪市内なので立地もとてもいいです。最近は受験者数トップの超人気校になりましたね。今後さらに発展していく大学です。

 

悪いところは笑

人がとにかく多い!最寄り駅のホームがとても小さいのでひどい時は線路に押し出されてもおかしくないです。(本当に・・・)また農学部は奈良、医学部は大阪狭山(大阪の南の方)工学部は広島、産業理工学部は福岡、生命理工学部は和歌山にあるので注意してください。(他は東大阪にあります。ついでにまぐろ関係は奈良と和歌山だそうです。)

 

10点満点で点数をつけると

9点です。やっぱり今後発展していく大学なので(早慶近も近い日に・・・)

 

残り二つは次に記事に書きます。良ければ評価コメントなどよろしくお願いします。

最後まで読んでいただきありがとうございました。